月別アーカイブ: 2016年12月

完全モバイル回線マニュアル永久保存版

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばノートPCに接続するという使い方が大半だったので購入する人も少数に限られていました。

しかし、今ではスマホや様々なモバイル端末の発売に伴い、認知度とともに人気も結構増加しています。

もっというと、月額も最初は高かったのが現在ではなかなかに安くなっていることもユーザーが多くなってきた理由のひとつです。

わずかなサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

大学生等はスマホを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの速度制限に月半ばぐらいで到達してしまう若者がかなりいるのです。

7ギガ制限にかかってしまうとアプリを落としたり動画の視聴は基本的には不可能なのでwifiルーターを契約するという流れが多いそうです。

実際、私もアプリのやり過ぎで7ギガ制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを使い始めました。

ちなみに私はワイマックスを選びました。

賢い奥様は月々の料金を押さえるためNTTなどの固定回線を乗り換えてwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで通信費もかなりお得になるので賢い節約術といえるでしょう。

僕も使っていますがWiMAXはとても使えます。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマートフォンで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり速度制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりWiMAXは購入した方がお得だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で再生出来るので普段使いには基本的に支障はでません。
格安simおすすめ

スマートフォンの通信制限などでイライラしている方は一回WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。