史上空前の携帯ブームを総括

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートPCに接続するという使い方が主流だったので使う層も少数に限定されていました。

けれども、最近のスマホやタブレットPCの登場に伴い、知名度とともに人気も相当急増しています。

ちなみに、月額も昔は高かったのが現在では相当低価格になっていることも使用者が増えている要因の一部です。

限定的なビジネスマン向けの商品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているということです。

学生等はスマホを使用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの速度制限に半月経たずに達してしまう若者がかなり存在します。

通信制限に引っかかるとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることはほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するという流れが主流のようです。

ここだけの話、僕も動画の見過ぎで通信制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

悩みましたが私はWiMAXを契約しました。

頭の回る主婦は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで通信料もかなり下がるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

自分も購入しましたがワイマックスはメチャクチャ役立っています。

プランによっては月間制限が無いので通信量を気にせずにスマホでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがとはいえ速度制限が気になりますからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりWiMAXは購入した方がお得だと言えます。

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なので普段使いには基本的に困ることはありません。

スマフォの月間制限等でイライラしている人は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。
wimaxの詳細